6時過ぎに一度目覚め、少し寝不足かと思って体重チェックの後、追い寝する。
体重は71.5kgと好調ダイエットエリアに再突入した。次に目覚めたのが8時だった。
多少寝過ぎたの証明するかのように、妙な夢を見ていて笑ってしまった。
「この歳になって中学に入学した」夢だった。登校初日、ボロボロの学生服を着て、遅刻して教室に入ると、朝の連続ドラマのヒロインの一本木瞳似のクラスメートが親しく話しかけてくれるのは嬉しいのだが私は戸惑っていた・・・・
さて、その朝の連続TVを見て、マリナーズの生中継が丁度イチローの打順だったので、ヒットを打つなどで2点を先制した瞬間を鑑賞して、1階のコンビニで買い物をする。
朝刊チェックをしながら朝食を摂り、出版社に脱稿予定日のメールを書き、執筆計画を練り、新幹線の予約を変更し10時半から、増補版の執筆に取り掛かる。
小冊子の件でS社の修正意見が入ったことについて先輩から電話があり、夕刻には出版社からも検討の電話があり、調整を図る。譲れない部分はメールで説明をつづる。
1日中、原稿に没頭し目処が立ってきたので出版社に20日脱稿予定を、大幅に前倒して14日可能の旨のメールを送る。早くなることなど珍しいことだ。
9時から、コンビニで夕食を調達して、夕刊を探しが無く、仕方なく客室係りに注文する。
初めからそうすれば良さそうなものだが、50円のことで、いちいち扉を開けてサインしなければならないから面倒なのである。
入浴後、今夜からの新番組らしい『秘密のアラシくん』だったかの番組を見る。
ディズニーに秘密通路の映像を見たかったからである。アラシくんなる、若い男性アイドルスターのグループらしいメンバーが交代で話題を提供するスタイルで、その他の内容も興味を引くものあった。
飲酒して鑑賞後、0時就寝する。