みどりの日。6時起床。校正4日目だが、今日だけは午後からだ。
午前は、大学院生の中国人留学生へのサブゼミ。つまり課外指導だ。
8時に大学に集合。しかし鍵が開いていない。留学生がやってきて何とか開けてくれる。
もう少し、テキパキしていないといけない。そして来ると思っていた人が来ない・・・おや??
中国人留学生だからというのと、学生だからというのの二つをもって我慢した。
これが日本人同士の社員間であれば、間違いなく怒鳴られるところだったろう。
10分遅れの8時10分から、純資産の部についてのサブゼミを開始し、昼まで行う。
次回は私の事務所に着ていただくようにした。
大学から栄に移動し、1時半から校正作業に入る。
6時半までみっちり行い、岐路の電車の中では出版計画などを練る。
8時に帰宅して家庭教師を1時間する。
本来であれば、昨夜からGWの家族サービスで昼神温泉のはずだったが、
娘の剣道部の遠征が、よりにもよって重なり、キャンセルとなったのだ。
今日みえなかったチューターにメールで報告を書きながら
TVでセガールの『沈黙の追撃』を鑑賞する。沈黙シリーズであるが、どうもB級作品である。
11時からCDで勉強をして校正内容の確認と、某大学の求人をチェックした。
応募しようか迷うところである。まだ、時間があるからぼちぼち考えることにした。