« 初段合格の娘 | メイン | 東京講演「決算書」・・・一流企業の参加者 »

著書原稿の確認兼ねて大阪へ

中央経済社の原稿の中心となる「自己株式」について、笹岡先生の講演が大阪である。
先日の名古屋での3日間の講演では触れなかった部分なので、最終確認的に聞こうと思った。

8時過ぎののぞみで大阪に入り、新大阪の書店で『会計不正』など3冊を購入して・・・
初めて「桜の宮」駅で下車した。会場はリバーサイドホテルである。

期待した講演であったが、残念ながら知りたいことは触れられずなかった。
講演は2日コースであるが、明日は私自身の講演が東京であるので・・・
当初から、2日目は、次長に出席してもらうことにしていた。
しかし、後で報告を聞けば、2日目にも話されることはなかった。

言ってみれば、それほど難解な部分について、今回の書籍では書いてしまったのである。
 

夕刻、新大阪駅で出版社の担当者の方、お二人と理念の原稿の打ち合わせをし
急遽振ってきた雨に備えのなかった私に折り畳み傘を提供していただけた。

夕刻6時のN700で東京に向かう。車中は、明日の講演計画に没頭できるように、ポイントの溜まったグリーン車を使う。

今夜の宿泊は、明日の研修に近い、水天宮のロイヤルパークホテルである。
ロイヤルパークホテルは一流だから、もちろん部屋も広く良い。
しかし、歩いていると、茅場町の近くに新しく、もっとリーズナブルなホテル
「京王プレッソイン茅場町」が出来ていることを知った。
ここの方が総合的にお得だと判断し、次回からは、ここにすることにした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月19日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初段合格の娘」です。

次の投稿は「東京講演「決算書」・・・一流企業の参加者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35